干し芋の販売を開始します。

昨年、試験的に大波産の紅はるかを使った「干し芋」が、東海村の師匠より合格をいただきましたので、2019年は本格的に作り始めましたが、残念なことに、台風の影響で干し芋用の大波産紅はるかの収量が激減してしまい、今年の生産を断念かと思っていたのですが、師匠の支援により美味しい茨城県産紅はるかを手に入れることができましたので、今年度は茨城産の紅はるかで作った干し芋で、販売開始を決断しました。

大波の自然を十分に活用して、長期寒風にて熟成させた「明星(みょうじょう)いも」、これからの大波名物となるよう販売していきます。

1日にできる量が、限られていることからも注文順に発送してまいりますので、少し気長にお待ちしていただけますと助かります。

寒い時にしか加工できないことから、4月中旬までの販売を予定しております。

完熟いちごの販売を開始します。

昨年、大好評で280箱の注文をお受けした完熟いちごの販売を開始いたします。市販のいちごが食べられなくなったとの嬉しい苦情もいただきました。

通常、いちごは花がついて30日で収穫されますが、ここのいちごは50日かけてゆっくり熟成された福島産の「とちおとめ」、この機会に是非ご賞味ください。

収穫した次の日に、お届けできるので、完熟したものを送付することができます。3月末まで販売しております。

 

ご案内ページより申込書をダウンロードして頂き、内容をご確認の上、EメールまたはFAXにてお申込みください。

 

現在ホームページの状況

現在、台風19号の影響により、管理者の固定光回線が使用不能の為、

 

ホームページの表示が乱れたり、新規の投稿などが無い状況が起きております。

 

なんとか、一部更新が出来ましたが、当面不安定な状況が続くことが予想されます。

 

大変申し訳ありませんが、ご容赦の程、宜しくお願い致します。

 

 

消費税率変更に伴う価格変更について。

本月10月より、消費税率の変更に伴う価格改定が発生いたします。

 

当NPOで取り扱いの農産品等は食品の為従来通りの8%での販売となりますが、

 

通信販売での販売の為、運送会社様の税率が10%へ引き上げられる事に伴い、

 

送料が変更になります。

 

その旨ご理解とご協力をお願いいたします。

ひまわり畑について、残念なお知らせ。

残念なお知らせです。

 毎年、お盆の時期に合わせて、開花させてきたひまわり畑ですが、

今年は天候不順などの影響と思いますが、雑草だけが成長してしまい、ひまわりが埋もれてしまいました。

 そのため、全体の草刈を実施し、秋に向けて開花できるよう処理いたしました。

 開花できない原因は、はっきりわかりませんが、原因を調べ来年に向けて準備したいと思います。

 ひまわりに詳しい方おりましたら、ご教授お願いします。